まねごと

Programming / Education / Mathematics の落書き。人の真似事。

応用情報合格しました

実は応用情報技術者試験(2度目のチャレンジ)に合格していました。

しかし、情報工学専攻の癖に、マネジメント・ストラテジの正答率の方が高いってどうなのかな....(´・ω・`)

学習時間は、試験2週間前からはじめて合計50時間程度。

優先させたのは午前より午後試験。前回までは、アルゴリズムor経営戦略がどちらか選択だったところを経営戦略を選んだのが失敗だった。

アルゴリズムはちょっと我慢して考えれば、必ず解けるということがわかったので、今回は過去問を解いてからしっかり挑みました。

(その割には、午後がギリギリなのは言わない約束)

次は、ITストラテジストかプロジェクトマネージャだな。修行は続く。

そろそろ研究もしたくなってきた。研究室検討して、見学に行かねば。